Yumi Tsukuda off Horiegumi – The Last Horivideo
5年前に僕とユウミは愛媛県の堀江海岸で出会いました。

それから堀江海岸を拠点に行動を共にするようになり、翌年の夏にユウミがCrewを作りたいと言い始めたのがHORIEGUMI 結成のきっかけです。
彼は若干15歳、BMXを始めて間もない時期でしたが、当時からクリエイティブでテクニカルなライダーでした。

彼のライディングを見ていると映像のアイデアが沸いてきて、すぐに中古のSONYTRV900を購入し、HORIVIDEOシリーズを作り始めました。
東京に越して来てからもPegyやOSOはじめ、沢山の人達に協力してもらいつつ映像を作り続けてきました。
ご存知の通り今ではユウミはfitのプロライダーとして活躍しているのですが、
彼は自身のプロ活動に専念するためHORIEGUMIを去ることを決断し、
僕はHORIEGUMIの活動を休止することに決めました。

今はPegyと新しいビデオプロジェクトを始める準備を進めています。

今まで応援していただき本当に本当にありがとうございました。
最後にThe final HORIVIDEOとして2013年からこれまでのYumiの映像をまとめましたので最後に観て行ってください。
文: Daisuke

Dasiuke Shiraishi
Nobuhiro Pegy Masuda
Yumi Tsukuda
Kazuei Oso Oimatsu